· 

夏期講習!

まなび舎ではただいま夏期講習真っ只中!

県中総体が終わったので、今週から中3生も昼間にほぼ勢揃い♫


夏用のテキストをどんどん進めてます。

また、講習中は英数以外も授業を行っています。国語や社会の授業もやりたくてウズウズしていた私。張り切ってます(笑)楽しく学びながら、5教科まんべなく力をつけたいですね。


さて、今日は理科の授業。

高校の理科教員だった塾長の授業は分かりやすいし、面白い!楽しそうな声につられて私も聴講してきました。


「楽しい♫」と思えると成績はグッと伸びる。テキストも大事だけど、夏期講習のような毎日の長期戦では、このようなエッセンスも必要ですね。