子育てステーション こでまり・こでまりα

子育てステーションこでまり、こでまりα保護者会を以下のように企画いたしました。
こでまりαです。 …さて、何ができるでしょう? 80センチ×110センチの大きな黒模造紙に小さなシールを貼っています。 はじめは、「どこから貼っていこうか」なんて言ってましたが、たくさんの人が貼ってくれて、一気にその姿が浮かび上がりました。

こでまりαです。 みなさんは、お月見しましたか? 24日(月)は中秋の名月でしたが、お天気に恵まれず、お月さまは見えませんでしたね。 でも、翌日25日(火)にはきれいな満月が静かな夜を照らしてましたよ。 こでまりαでは、17~21日を「お月見週間」とし、黄色のモザイクシールでお月さまを作りました。...

こでまりαです。 先日9月15日(土)こでまりα保護者会を開催しました。 午後7時からという主婦にはとても忙しい時間、さらに大村市内中学校体育大会の前日、お弁当の仕込みで慌ただしい日でしたが、αご利用の13名の保護者のみなさまにご参加いただきました。
こでまりαです。 夏休み、どのように過ごしましたか? 大村市内の小中学校は、長かった休みも昨日で終わり、今日から学校が始まりました。 夏休み、こでまりαでのチャレンジあれこれを紹介します。

こでまりαです。 先週は、『おやつを作ろう❗️』週間でした。 今回はホットケーキ♡ シンプルですが、人気のおやつです。

こでまりαです。 移転してから初めての夏、避難訓練(水害)を行いました。こでまりαの近くには郡川が流れており、平日21時まで開所しているため、夜間の避難も想定、懐中電灯と光るタスキを購入し、いざ訓練!